ニューストピックス

まほうびんの家って?!2021.09.20

株式会社西村工務店では、まほうびんの家と言われているスーパーウォール工法によって住む人が快適で健康的に安心して暮らすことのできる住まいを実現させています。

まほうびんの家ってどういう家?と思う人も多いかもしれません。

株式会社西村工務店では、高気密で高断熱、高耐震構造の3つを実現させることのできるスーパーウォールの家のことを「まほうびんの家」とも呼んでおり、寒い冬には、就寝前に暖房を止めても室温を下がりにくくさせることが可能で年中快適に過ごすことができます。

また、室内の換気は、計画換気システムを導入。気密性が高いため換気が不十分になるのでは?という心配も無用で、しかも花粉やホコリを大幅にカットすることができるので、室内はクリーンな空気を維持することができます。

そんな株式会社西村工務店で作られる「まほうびんの家」は、建物全体を高性能な断念材で包み込む工法で、まるで魔法瓶のような空間の中に建物があるということから「まほうびんの家」と命名されているのです。

このように気密性が高く、室内の換気にも不安のないまほうびんの家は、地震にも強い高耐震構造となっているので、いざという時にも安心です。これから住居の新築を検討しているなら、「まほうびんの家」を検討してみてはどうでしょう。

 

お問い合わせはこちらから

Contact 072-334-2780