ニューストピックス

ゼッチ住宅はランニングコストで魅力的な建築方法です!2023.07.20

ゼッチ住宅はゼロエネルギーハウスと呼ばれるもので、できるだけ家の中でエネルギーを吸収したり、作り出すような仕組みが用いられています。

分かりやすいもので言うと、太陽光パネル。
太陽光からエネルギーをもらって発電に役立てます。

これにより、外部から電気の供給を受ける必要がなくなり、自家発電が可能になります。

特に日本のような地震が多い国だと、いつまた原子力発電所からの供給がストップしてしまうとも限りません。
自家発電を行うことは自然災害に対する備えとも言えます。

そしてゼッチ住宅は太陽光パネル以外に給湯システムの導入や断熱材の設置、LED照明の導入など、省エネ効果が期待できるものが多く導入されています。

もちろん初期費用として、そういった設備を導入するので最初にお金はかかってしまいますが、普段の光熱費削減効果を考えると、数年後には元が取れ、さらにプラスに転じていく可能性が高いです。

環境に優しく、懐にも優しいというのがゼッチ住宅の魅力です。
西村工務店ではゼッチ住宅を希望される方に向けた施工案内も行っています。

まずはどういった設備が導入されるのか、説明を聞いてから判断する形でも問題ありません。
大阪府を中心に対応しています。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

Contact 072-334-2780