ニューストピックス

ゼロエネルギー住宅に住んで実感することといえば?2023.12.20

エコな住宅として知られるゼロエネルギー住宅。
実際に住んでみると、どんな感想を抱くのかまとめました。

「ガス代が安くなって嬉しい!」

ゼロエネルギー住宅は、太陽光発電や断熱材の効果などを活かして、住宅のエネルギーコストを大幅に削減します。
の結果、電気代やガス代が少なくなり、ランニングコストが低減されます。
特にオール電化のお宅であれば、ガスを使わずに済みますので、かなりエネルギーコストの削減につながるはずです。

「室温、湿度が保たれて快適!」

断熱材や通気性のある建材が採用されているため、ゼロエネルギー住宅は一定の室温を保ちやすく、寒冷地域でも暖房や冷房の必要が少ないため、快適な居住環境が実現されます。
特に日本のように1年通して寒暖差が多い環境では、ゼロエネルギー住宅の利点を十分に発揮できると言えるでしょう。

「停電のリスクがないのが助かる!」

ソーラーパネルや蓄電池などを活用し自家発電ができるので、停電や電力供給の不安が少ないです。
安定した電力供給が期待でき、いつでも安心して電気を使用できます。

このように、実際に住んでみると助かる部分、快適に感じる部分がいくつもあるはずです。
興味がある方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

Contact 072-334-2780