ニューストピックス

まほうびん住宅なら気密性、防音性が抜群!2024.01.19

「まほうびん住宅」とは、魔法瓶のように高い気密性や防音性を持つ住宅のことです。

まほうびん住宅は建物の隅々まで気密性を確保していて、外部からの気温の影響が少ないです。
その結果、エネルギー効率が向上し、暖房や冷房の効果を最大限に引き出すことができます。

そして気密性と連動して、まほうびん住宅は優れた断熱性を備えています。
外部の気温変化から室内を守り、快適な室温を維持します。
相当暑かったり、寒くない限りは冷暖房を使う機会も減るので、それが電気代として経済的負担を軽減してくれます。

また、まほうびん住宅は、建材や構造の工夫によって防音性が向上しています。
外部の騒音や隣接する部屋からの音を遮断し、静かで落ち着いた環境を提供します。

ただ、単に断熱材を含んだ住宅ではなく、そこにさらに魔法瓶シートを包んでいます。
機密性の高いテープが使われていますので、より一層防音性や機密性が高まっています。

外見的な変化はありませんから、部屋が狭くなったり、見栄えが悪いということもありません。
あくまでも内装材として使用しているものなので、快適な空間を作り出すことができます。

壁紙クロスなどは通常通り好きなものを選択できますので、デザイン性も一切損なうことなく快適な空間が実現します。

まほうびんの家に興味がある方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

Contact 072-334-2780